河合楽器さんがご挨拶に来られました。

未分類

昨日、川口のKAWAI PIANO の販売員の方が来て下さり色々な話をして行って下さいました。

感じのいい女性の若い熱心な方でしたので、とってもフレッシュでした。

楽譜の注文も出来、楽器購入の情報、お手伝い、その他何でも相談にのって下さるそうです。

一番印象に残ったのは、楽器購入の際には中古ではなく、ピカピカの新品を!と言っておられたことでした。

その他…川口にも200名位が入るいいホールがあるそうです。

お世話になる楽器店さんによって頂く情報が多彩になって選択が変わってくるので、楽しみです。

最近、少しずつですが生徒さんが何をどんな風に弾きたいかを教えてくださるようになってきたのを

とても嬉しく思っております。

 

3月になったら、ちょっとくるってしまっている高音のGの音の調律をいつもの調律師さんにしてもらおうと思います。

 

今日も楽しそうに上手になっていく幼稚園、保育園のお友達と、小学校のお友達が来てくださいました。

本当に素直な上達の速さに驚いております。

ご家族様に感謝したいと思います。

次の目標は、いいレパートリーをつくれることです。

指の練習練習曲バッハソナタなど。

どれも必要不可決なものだと教わってきたのを少しでも大切に教えられたらっと思います。

 

 

 

 

 

 

コメント