いよいよピアノ発表会の準備を始めます。

2018-04-27

いよいよピアノ発表会の一か月前になって来ました。

いつも盛りだくさんのスケジュールをこなしている生徒さんも少しだけピアノのお稽古に集

中して下さるようです。

 

今回は、はじめたばかりのかわいらしい小さな生徒さんをはじめ、小学校に入ったばかりの生徒さん、低学年、

高学年、中学生の生徒さんと、そして本当によく弾いて下さる大人の生徒さん方も参加して下さいます。

とても嬉しく感謝したいと思います。

 

足台も一つ持ち運び用に購入しました。フィットペダルといってハウスメーカーさんが開発研究して作ったものだそうですが。

私の先生のレッスン室でそれについて教えて頂きました。

最近教わったことですが、足台は椅子側にくっつけて置くと良いようです。

 

昨日は、東京に住む姉が急遽草加にきて、発表会のためのバイオリン合わせをしてくださいました。

これから、一生懸命さらわなくてはいけません。

先生たちも練習必須です💚

今週中にもプログラムを作り、手際よく準備していきたいと思います。

忙しい毎日だとは思いますがいい舞台になりますよう….最後までしっかり応援していきたいです。

前日と2~3日前は、よ~くさらわないといけないのですが。もう今から暗譜して通せるよ

うにお願いしております。 ステキなピアノの音を、楽しみにしています。

 

応援クリックをお願いします。

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ

 

 

 

 

 

 


コメントを書く



コメント内容


Copyright© 2012-2018 松田かおりピアノ教室 All Rights Reserved.Website is created by pianohp.com