絶対音感、合格おめでとうございます。

2015-12-20

昨日、このお教室でまた一人、絶対音感合格者が出ました。

Rちゃん、おめでとうございます。  本当に良かったですね。

DSC00431_R

風邪が流行っていて、幾人もの方がマスクを付けて、鼻をかみつつ・・・・・のこの頃ですが。

Lちゃんもお風邪をひいていました。

でも、一つもまちがえず、ゆっくりしっかり聞き取り、答えてくれました。「ラ、チス、ギス、べー  」

「先生は聞こえるの?それ、あっているの~?間違っているの~?」

ん・・・・・・、いつももうちょっとというところが続いていたので、ほっと嬉しいニュースです。

 

よく頑張りました。耳を続けて鍛えるということは、大変ですが、耳にとっては素晴らしいことです。

よ~く音が聞こえて演奏されているピアノは、おのずと演奏が高いいい水準に保たれているように思います。

つい最近、相対音感も始めました。

 

思えば、生徒さんたちの努力や頑張り、思いやり、優しさ、などに励まされ続けてきたレッスンがいっぱいあったように思います。

感謝したいと思います。

 

残り、10日ほどで今年は終わりますが、来年の抱負についてゆっくり向き合いたいなぁ、と思っています。

今年にできなかった事、来年こそは出来そうなこと。夢の実現は、本当に出来るかな?

目標について、よくよく考え続けていきたいと思います。

 

&nbsp応援クリックお願いします。
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ;;

 

 


コメントを書く



コメント内容


Copyright© 2012-2018 松田かおりピアノ教室 All Rights Reserved.Website is created by pianohp.com