保育士試験、ピアノ実技合格おめでとうございます。

2015-12-14

今から2ヶ月半ほど前、この教室に来てくださいましたIさん…明るくてとても素敵なお声と笑顔をお持ちです・・・

は、保育士試験の課題曲を仕上げに来られました。

曲は、課題曲「ちびっか・ぶ~ん」と「海」でした。

すでにきれいに譜読みが終わっていて、あとは仕上げだけという感じでした。

 

 

小さい時、少しピアノを習っただけです、とおっしゃいましたが、真剣なレッスンへの取り組み、試験への真摯な態度に

心打たれる思いでした。

学科の試験はすでに終えておられ、自分で調べて、弾ける楽譜に、歌伴奏をアレンジされしっかり曲の内容も

押さえていらっしゃいました。

レッスンでは、もう少し左右それぞれのバランスを、とか。弾き歌いなので、ピアノと歌のバランスを、とか。

試験なので、頑張りぬくことを祈っておりました。

 

つい、2週間ほど前、「今、合格発表を頂きました。」と歓喜いっぱいにお電話を頂きました。

 

本当に,わがことのように嬉しいです。

 

来年、おそらくお仕事が始まるので、それまでにと音楽の基礎を少しでも勉強したいということで、先週からレッスンに

通って来て下さっております。ピアノはもとより、ソルフェージ、楽典、歌、など出来るだけ、お教え出来力になれれば幸いで

す。

 

本当に素敵なお知らせです。

 

&nbsp応援クリックお願いします。
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ;;

 

 


コメントを書く



コメント内容


Copyright© 2012-2018 松田かおりピアノ教室 All Rights Reserved.Website is created by pianohp.com