クリスマス会🎄

未分類
昨日は、午後クリスマス会🎄をレッスン室1階の玄関ホールにて行いました。 前半は、幼稚園、小学生の生徒さんでクリスマスの曲や気に入って弾いてみたい曲を選びました。 キラキラと楽しげに弾いて下さいました。ハンドベルも素敵でした🌠 次回の課題は、時間もしっかりとり、すべての生徒さんが暗譜して堂々とした曲も弾いて頂けるようにと思いました。 短い時間で上手に暗譜まで出来るお子さんもいれば、レッスンで沢山曲を進めていてもちょっと本番の曲は見ないで弾くのは不安‥ というお子さんもいました。  両方正しいと思いますが‥ 覚えた方が上手に弾けるのでこれからも頑張って頂きたい、と思う一心です。 後半は、幼稚園、小学生、大人の生徒さんでした。 人前で弾いてみたい一曲、ということで弾いて下さいました。とても素敵な演奏でした。 ハンドベルも鳴り響き、本当にいい感じのクリスマス雰囲気が漂っていたと思います。 当日はお忙しい中、保護者の方にも聞きに来ていただき大変感謝しております。 演奏終了後は、それぞれ注文しておいたケーキをお茶と頂いてほっとくつろいだ時間を過ごすことが出来ました。 とても楽しそうでしたよ 感動して涙が出た いい機会をありがとうございます こんなうれしいメッセージを頂けて幸せです。 にほんブログ村 音楽ブログ 音楽教室・音楽学習へ にほんブログ村    

コメント