ピアノ公開レッスン、素晴らしかったです。

2015-10-24

先日、恩師Y先生の公開レッスンに行ってきました。

場所は、新都心さいたま和幸楽器店でした。

3日前のお誘いでしたので、生徒さんに時間を譲っていただき・・・・・電車に飛び乗って行ってきました。

 

題名は、ブルグミュラーコンクールを受ける方達の一人、10分ほどの素晴らしいレッスンでした。

駅からバスのため、休日の本数しかなくぎりぎりに会場に到着いたしましたが、このセミナーを誘ってくださったY先生のご配慮

で、なんと久しくY先生とお話しすることが出来ました。素敵な一瞬です!

 

6人の方がそれぞれのブルグミュラーを演奏しました。

作品25から1曲(バラード)と、作品18からです。作品18の家路につく牧童、ゴンドラの船頭歌、空気の精、マーチです。

これらの曲は、私自身初めてでしたが、小学校中~高学年の方々がよくさらってレッスンを受けていらっしゃいました。

とってもお上手で、びっくり。。。そしてレッスンでますます磨きがかかり、輝き、感激いたしました。

 

とてもきれいな曲でした。    いつか、このお教室でも、やれたら、と思います。

少しずつ、少しずつ、上手に指導したいです。

DSC_0142_R

帰りは、知り合いのH先生に越谷まで送っていただきました。とても感謝しています。

 

本場のものに触れる、素敵なセミナーでした。

 

応援クリックお願いします。
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ;

 

 


コメントを書く



コメント内容


Copyright© 2012-2018 松田かおりピアノ教室 All Rights Reserved.Website is created by pianohp.com