草加文化会館で定期演奏会に出演 ♪

2015-03-23

昨日は、谷塚中学の定期演奏会にチューバの伴奏として出演させて頂きました。

 

晴れた気持ちの良い天気で、松並木では、B級ご当地グルメ・・を行っており、とてもにぎわっていました。

定期演奏会は、草加文化会館大ホールで行われ、吹奏楽団のご家族や知り合いの方々で大変にぎわっていました。

さわやかな、若々しい活気に満ちた楽しい演奏会でした。

プログラムは、第1部 クラシックステージ 第2部 ソロ&アンサンブル(マリンバ、サックス、チューバ、木管打楽器八重奏、金管八重奏) 第3部まで

でアナウンスも面白く、楽しい感じの演奏会でした。

DSC01098_RDSC01104_R

チューバのT君 中学、ご卒業おめでとうございます。そして、今年卒園式を終えられた、Mちゃん、Nちゃん、Yちゃん、ご卒園おめでとうございます。

我が家には、これから卒業式を迎える小学生もいます。

 

それから、チューバのT君は、無事見事に埼玉県立(O高校音楽科)へ合格されました。

母にソルフェージを習いに来てわずか1年で、ソルフェージ、ピアノ、聴音(1声2声)、楽典、新曲視唱、を勉強し、T音大附属の冬期講習まで堂々と受けれるようになっていました。

更に、初めて受けたコンクールで、県知事賞まで受賞をしました。 ことにこの一年、大変な努力をされたのだと思います。

 

&nbsp応援クリックお願いします。
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ

にほんブログ村
;

 

 


コメントを書く



コメント内容


Copyright© 2012-2018 松田かおりピアノ教室 All Rights Reserved.Website is created by pianohp.com