大人のピアノレッスン♪ 楽しいですよ!!

未分類

今日は、朝から大人のレッスンがあります。 昔、ピアノを習われていたことがあり、とてもお上手です。もう、2~3年くらいつづいて見させて頂いております。

 

曲も、大きな大曲が演奏でき、ショパン(幻想即興曲、別れの曲、他、ショパンエチュード)、シューマン、リスト(愛の喜び)、となかなか難曲を見事にこなして

 

演奏してくださいます。 ドビュッシーなども弾いてくださる方が他にいらっしゃいます。 大人の生徒さんには、いつも地道に、弾くことの素晴らしいさを

 

学ばせて頂いております!      みなさん本当によくお弾きになられます。 選曲の理由を伺うと…「昔から挑戦してみたかったので」こう教えてください

 

ました。     こんな夢の実現のお手伝いが少しでもできて光栄です。  大人になると、視野も広がり、生活にもゆとりが生まれる。。。。

 

6月のホームコンサートにも出演してくださいますが、大人だけのサロンコンサートにも、是非いつか参加していただけたら!!と思います。

 

私自身、今でも演奏することが生きがいにもなるので・・・・少しでもお役にたてたら。。。とピアノ指導(と演奏)を磨いていけたらと思っております。

応援クリックお願いします。                                                                                                                     (草加の松田かおりピアノ)教室に咲いているチューリップとパンジーです!

DSC00648_R_Rにほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ

にほんブログ村

コメント