ピアノ一緒にがんばろう!!

昨日、注文してあった楽譜を届けてくださった楽器屋さんが、頼もしくおしゃべりをしてくださった。楽器屋さんが来るっというとあわてて一緒に玄関に出てくる娘。

いろいろピアノの話をしていると・・「一日10分弾くのと…一週間振りに1時間弾くのと…どっちが(ピアノが)うまく弾けるようになると思う?」(楽器屋さん)

まごまごしている娘は、「う~んどっちかな~〇×△^^」そしてさらっと「私は時々、20分~弾いているんです!!♪~♪~~」と張り切って答えていた。

「答えは、毎日だよ!!頑張って毎日10分でいいから弾こうね・・・・上手くなるからね!!」    (あっ・・そうそう・・・そうだよね

そして昨日は、30分くらいさらってくれました。

時々訪ねて来てくれる、楽器屋さん。。。娘はなぜかとても楽しみにしています☆

 

私も負けずに!!何か毎日10分やろうっと♪  ♪     ♪応援クリックお願いします。

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ

にほんブログ村

コメント