楽しく音楽をする✨

2018-02-27

ピアノだ~い好き💙

好きこそものの上手なれ💛

好きな弾きたい曲を、時間をかけてじっくりと☆彡

去年は発表会が出来なかったので、ピティナのステップに3人の生徒さんに参加していただきました。

皆さんとてもお上手で、楽しかった

すごく勉強になった。。。また出たい。。。とおっしゃって下さいました。

みなさんとってもいい演奏で。 すべてA。

よくわかるさらい方(弾けば弾くほど上手になる)で、気分よく準備がちゃんと出来たら。

審査員の先生の本やセミナーで教えて下さっている内容を参考にしたり、

実際の演奏分析を録画(とったり)、録音(聞いたり)をもとに研究してみたり。

いろいろな楽しい工夫をしました。そしたら本番をよ~くイメージできるようになってきましたね。

 

ピティナステップはどなたでも参加でき、経験になり、刺激になり、励みになります。

一つの会場で年に2回行われており、いつでも何歳でも参加できます。

日本全国どの地区でも参加できますが、ここら辺では新越谷や越谷で参加できます。

大人でも子供でも毎日、上手になっていくとかがやきだします。

そして、もちまえのリズム感もよくなり、歌ものびやかになり、集中力もついてきますよ。

好奇心も育ち、視野も広がります。

中学受験を終えた子も、時々顔を見せてくれます。

 

応援クリックお願いします。
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ

 

 


コメントを書く



コメント内容


Copyright© 2012-2018 松田かおりピアノ教室 All Rights Reserved.Website is created by pianohp.com