昨日は、クリスマス(ピアノ)コンサート♪ でした。

2013-12-09

すっかり寒くなってきましたが、昨日は晴れてすがすがしいお天気に恵まれた一日でした。朝から・・・というか、一週間ぐらい前から会場づくり、お茶の用意、セッティング、などなどたのしく準備してきました。

 

前半は、幼稚園、保育園に通っているお友達が多くとっても可愛らしい初舞台のステージがいっぱいありました。親子の連弾(ピアノ)息もぴったり、見事です!!

 

つづく、ちょっとだけお姉さま方の(小学生)ステージは、去年より大分飛躍して新しいレパートリーを演奏しました。それぞれ、健闘に目を見張る、頼もしい舞台でした。ピアノによる姉妹の連弾、お友達との連弾、も素敵な挑戦だったと思います!

 

とその前に・・・本日の最後を飾って下さる高校生のI君が、急用のため、なんと1番に演奏をしてくださいました。リストの愛の夢(ピアノの名曲)、みんなが大好きな曲♡で華やかなスタートを切ってくださいました。なかなかの仕上がりです。

 

そして、コンサートの最後は、忙しいスケジュールの中よくさらって下さいまして・・クリスマスぴったりのキラキラ星変奏曲をバリっと演奏してくださいました。Kさん、いつも本当に素敵な演奏をありがとうございます。2013-12-08 16.11.49_R

 

そしてみんなで、ハンドベルです。  きよしこの夜   きらきらしたまばゆいひとときでした。

 

お茶には、それぞれのケーキ、おにぎり、サンドイッチ、ジュース、入れたてコーヒー、紅茶くつろぎのひとときをご一緒に

 

昨日は、お母さま方、お父様方に大変協力して頂きまして、無事に終えることができました。本当にありがとうございます。ご姉妹、ご兄弟のご協力も多々あったと思います。 感謝しています。

 

最後のサプライズには、姉と(バイオリン)クライスラーのシンコペーションを演奏しました。そのために駆けつけてくれた事が大変うれしく、感謝しています。

 

応援クリックお願いします。
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ

にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


コメントを書く



コメント内容


Copyright© 2012-2018 松田かおりピアノ教室 All Rights Reserved.Website is created by pianohp.com