絶対音感も順調に楽しくやってますよ~♪♪♪

2019-08-30

絶対音感は、普段から大変、ご家族のご理解のもと頑張ってこられていることと思います。ありがとうございます。

感謝の気持ちでいっぱいです。

レッスンに来られるときなど、「今日こそは!」というところまでもっていくのは、本当に大変です。

レッスンでは、お子さん一人一人こんな能力すごいわ‼ 生まれつきなのかしら⁉と思うこと、多々あります。

例えば、Nちゃんはピアノ教室で初めてリズム打ちをしたとき、とても上手にできました。ノリノリでなんとも楽しいかんじが、伝わって来ます。

よ~く観察してみますと生徒さんそれぞれは、違った素晴らしい性格、能力、個性をお持ちでいらっしゃいます。

少し前にピアノを始められたNちゃん⭐体験レッスンの時には、指先を使ってくさりをつなげる遊びをとことんまでやって見せてくれました。色分けしたり、間違えても納得いくまでやり直したり‥

本当に驚きました。

そこまでやれる、その熱意💦

Nちゃんには不思議な説得力があり、とにかく何でも力強く誘ってくれます。

とっても楽しい気分😃💕になります。

今は、右手の曲の後半をやっています。

左手の楽譜に入るのをワクワク楽しみにしています。

絶対音感トレーニングも、順調…

良い集中力を保っています。

全て当たると本当嬉しそうです。

お稽古の成果があって嬉しくなります。

にほんブログ村 音楽ブログ 音楽教室・音楽学習へ
にほんブログ村


コメントを書く



コメント内容


Copyright© 2012-2019 松田かおりピアノ教室 All Rights Reserved.Website is created by pianohp.com