クリスマスカードが…届いた^^

2012-12-25

今日は、クリスマスイヴ!!いつもより、家の戸や、窓、水場を少しだけ丁寧に掃除をしました。そしたら、うんと師走の大掃除の感じがしてきて、とても寒かったけれど、家が、ぴかりとする日になったかな、と思います。

夕方、家族そろって実家の両親と食事をする前に、クリスマスカードが届きました。今年の3月に家族でイギリス(転勤)に行かれた生徒さんRちゃんからでした。いつお便りをもらえるか・・・実は随分、心待ちに待っていたような気がします。元気で、健康で、楽しく、充実した日々を送っている様子~何よりの知らせが書かれていて、読んでいて・・・さすがRちゃん・・イギリスでもまたもや、やる気満々!!毎日楽しく!!

Rちゃんは、私の下の娘と同じ歳で、お母様は、あたふたと困っている私たちを、いつもあたたかいお友達となって励ましてくださいました。なかなかお友達とは強力なもので、本当に頑張る理由にもなったと思います。

英語が大変で、ピアノを弾く時間がないと手紙に書かれていましたが…ひと時どちらかに集中できているときは、ぐっと成績が良くなると思います・・・・ので素敵です!

イギリス留学で知り合ったクロアチアの友達からもカードが届きました。4歳のかわいいい娘さんを撮った写真をカードの中に入れて送ってくれました。イギリス人とのハーフです。

早速、お返事のカードを書くことにしました。お正月までに届くように・・・

 


コメントを書く



コメント内容


Copyright© 2012-2018 松田かおりピアノ教室 All Rights Reserved.Website is created by pianohp.com