大人のピアノコース、頑張っています。

2014-07-21

DSC00822_R大人になって、急に時間や生活にゆとりが出来てピアノをやろうと思った方が今、とても楽しそうにピアノを響かせてくださいます!

本当にやりたいと思ったとき…その時が一番、はじめるのにふさわしい時、ですよね。

このところ、何かを始めるのに、遅すぎることはない!という思いを色々なことに抱くようになり~子供の習い事や勉強のお付き合いに~

いろいろ挑戦するようになってきました。

人に向かって、「もう遅い!!」と叱咤激励では・・残りの人生が可愛そうです。

そうすると、自然に周りの方も「まだ若いわ…がんばって!!」っと応援してくださいます。それこそ、すべてのパワーの源 ♪~♪~

日々、ほんのちょっと声をかけてもらっても、わくわくします。

 

「私、この曲をやったことあるわ。〇〇が、弾きにくいのよねぇ」「そうそう、結構はやいテンポで弾けなかったわ」とか。

「いつかやってみたいですね、この曲。・・」 「あぁ、まぁ!この曲、ピアノで弾きがいがありますよ」やる気の上がる会話、です。

 

日常、子供に向かっては、この間□〇はもうトライは遅いって言ったけど~ごめんね。 何でも挑戦してみようよ!!と声をいつもかけなおしてしまいます。

たとえすぐに結果が出てうまくいかなくても、頑張ることを習慣づけられるような気がします。

 

世間が見えている、人となりは~~が正しいでしょう!!なんて、大人は1を聞いて10わかってしまう方が多いのも事実ですし。

本当に、楽しそうに上達されます。    楽しむコツもよくわきまえて~大人のコンサートを続投したいと思います。

 

応援クリックお願いします。
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ

にほんブログ村

 

 


コメントを書く



コメント内容


Copyright© 2012-2018 松田かおりピアノ教室 All Rights Reserved.Website is created by pianohp.com