今日は、朝からサム~くなってしまいました!

2012-12-25

我が家では、暑がりは私、寒がりは主人と決まっています。今日も朝から入念に、エアコンの効き具合をチェックして・・・あっ左の風が(まだ買ったばかりのエアコン)吹いていない:去年買ったばかりだから、早く調べてなおしてもらって…そう言い残して出勤してしまったのです。

去年は、この買ったばかりのエアコンを「よく温まっていい~」なんて褒めてもらって、掃除付きエアコン、といい気分ですごしてしまったのでした。それは、我が家での忘年会風親睦会でした。いつもピアノの発表会の時に大変よく手伝ってくださる、大人の生徒さん「先生方でも音大生でもあります」にちょっと遅かった新居(中古ですが)祝いを兼ねて来ていただいたもの・・だったのです。

ピアノを離れて…ピアノを通して・・・人とコミュニケーションをするということは、本当に役に立つことばかりです。もくもくと一人でさらうことの多いピアノ…だから味わえる大切なものもありますが、悩みいっぱいの生活は、話して生活して、解決しなくては、と思います。

華やかな、暖かい、恵まれたひと時でした。来てくださった方々へ、ありがとうございます。

エアコンは、自分でできたところだけ、掃除をし、明日、修理専門の電気屋さんが来てくれることになりました。

ふんわか~あたたかい去年褒めてもらった一言を大切に・・明日からも大切に使えるように、と思ったところです。

 


コメントを書く



コメント内容


Copyright© 2012-2018 松田かおりピアノ教室 All Rights Reserved.Website is created by pianohp.com