最近ピアノを始められた生徒さんの声の紹介5

未分類

とても礼儀正しい地味なコツコツした感じのある‥‥

何をやってもきっと上手くいく笑顔の素敵な生徒さんです。

 

ピアノを始めてから5か月が経とうとしています。

兄弟が入会いたしました。

兄は、幼児からピアノを習っていたこともありその経験からかすんなりとピアノに向き合っています。自宅では、得意な曲を積極的に弾き友人を自宅に招いて聴かせていることもあります。

ピアノが好きな気持ちを大事にこれからも焦らずに通いながら上達できればいいなと思います。また弟についてはまだリズムや音符等の知識はついていないものの、ピアノって楽しい!と思ってもらうところからスタートするのが大事なのかなと感じます。家では自分からピアノを弾くことは少ないですが練習は頑張っています。上手に弾くことより、今は楽しいと感じてもらうことが本人のモチベーションにつながる気がするので、長い目で成長していけるとよいです。

これからも宜しくお願い致します。

 

毎回のレッスンでも、本番でも変わらず真剣に張り切ってもらえて、感謝しています。弾けたときの嬉しい顔が見れるように‥頑張っています。

                        

コメント