楽しいクリスマス🎁をお過ごし下さい。

未分類

クリスマスプレゼントが届きました🎄

 

去年は、1階の玄関の広間でクリスマス発表会🎅🤶🧑‍🎄を行いましたが。今年は、コロナ禍のため、レッスン室内で希望者のみ録画をしながら、お辞儀をして演奏して頂きました。

 

つっかえないで暗譜で弾くこと、が何より大事です。

大きな本番には、暗譜には時間をかけること。一ヶ月くらい前とかから‥

当日に向けて出来たら先生と。根気良く、毎回、やってみるようにしています。

親子でも問題なく出来る方法があるので、忠実に何度でも試したいかも。

 

椅子の座り方や姿勢も基本に沿ってしっかり守られることをお勧めしてます。特に脚を足首のところで交差させてしまうのは、きっと無意識ですね。

とにかく演奏して自分で楽しめれば、最高!

 

音楽を少しでも理解できたら。きっと次は、深~くなって行けます♪

 

音楽とお菓子やお茶は、とても良く似合う。なので、疲れた時にはそっとお茶を頂くことが肝心だと、思っています。

 

ささやかなプレゼント🎁お配りしてます♪

コメント