ご褒美シール

その曲を何回練習出来たのかご褒美シールを貼って、という工夫をよく行っています。色々あるので試しているのですが。

まず、一番効果あったのは、その子の好きなキャラクターのシールでした。

ポケモン、キティーちゃん、戦闘者アニメなど、そのお子さんの年齢相応のものがいいです。

また,ちょっとしたコミュニケーション、例えば

レッスンの曲の説明など、教師が使う表現も年齢相応だと助かります‥と。

出来るだけ年相応であるとやさしいはずですから...

わかりやすい言葉を使いたいと思います。

 

そしてその後、本日のレッスンでは、たくさ~ん何回も弾こうっと決めて来て下さいました。

とても大事なことです。

弾けるようになるとは、うんと時間をかけて、集中力と共に上手に繰り返せるようになることですから。

にほんブログ村 音楽ブログ 音楽教室・音楽学習へ
にほんブログ村

コメント