ソルフェージュ、楽典、楽しいですよ🎵 ♪🎶 ♪

未分類

 

ソルフェージュを一通り教えてみたい!とずっと思っていました…

そうしたら最近ソルフェージュだけを教わりたいという方が来て下さいまして。本当に幸運です。

 

ソルフェージを30分、楽典を30分間、一生懸命教えます。何しろ音楽の基礎力をつけたいからです。楽典はやるのも楽しいし、教えるのもうんと楽しいです。♪⤴

楽典やソルフェージュは答えがあるわ。やれば必ず出来るものよ。と良く母が励ましながら教えてくれました。

幼稚園からずっとやってきましたが…時々お休みの期間もありましたが、地道にやれば音大入試には充分間に合うように準備することが出来ます。

 

楽譜にかかれている何気ないものも深く意味が理解できるようになります。

読譜力、初見力もちょっとだけ豊かな専門知識と専門技術の助けによって 本格的なものを叶えられます。

 

将来違う楽器を習う時も役に立ちます。小学校高学年で始めるブラスバンドや鼓笛隊、中学校の吹奏楽部、高校で始める声楽科などなどにもお役立ちです。

 

何でも楽しみながらだと良く学べるので楽しめるよう、工夫したいです。

覚えられると貴重な知識です。

 

更に実際にどの方にも得意不得意があります。

聴音が得意だったり、歌が得意だったり、リズムが得意だったり‥楽典がとてもよく頭に入ったり‥

 

何年もやっているとかなりよく分かります。そして使いまわせるようになっています。だからとても楽しいのです。自立を望めます。

 

是非、気軽に始めてみませんか?  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント