先日の日曜日、ステップへ行ってきました。

未分類

ステップ参加、3回目の挑戦のS君、成績はぐんぐん良くなってきました。

当日は少し曇っていて寒く、駅からほど遠い距離にあるので車で聞きに行きました。30分ちょっとかかり、日曜日ということもあって道がすいていました。

場所は、田園ホール、エローラ‥この辺では、ベーゼンドルファーで弾ける素敵なホール、と人気があります。

前回までのステップの本番は舞台裏でもドキドキしていましたが、今回はどのくらい力が出せるだろうか…と期待も持てるように成長していました。

 

私が当日聞かせて頂いたのは第2部19人です。コンクールの本番が近くそのリハーサルに弾いている子たちも多く、とても輝いて勢いがあってすごいなぁ、と感心してしまいました。

日々ギリギリまで頑張る姿は、聴きごたえするのかもしれない、と思います。

 

大人の出演者も数人聞けて、味のある、深みのある、いい演奏でした。

 

当日の会場は、日々応援に明け暮れて出演を支えているその家族に交えることが出来ました。

いい思い出と門出を心からお祝いしてあげなくてはいけない、と

つくづく感じました。

 

どの出演者も一生懸命その日をめざして頑張ったのだと思い、目標を持ち、コツコツと努力を重ねる素晴らしさがあることを意識せざる得ません。

意義のある毎日を過ごさなくてはと感じている日々です。

 

 

 

 

コメント