♪今年の発表会の選曲を始めました。♪ 

2019-02-04

毎年、発表会の選曲には気を使い大事にしなくては、と思います。

一人一人の想いを大切に、そして弾けますように、とレッスンを行っていきます。

色々と迷ったり、決めてみたりして自分で考えてやってゆくことも応援してゆきたいです。

子育ての悩みも尽きません。

本当に大変だなぁ、もっとさらわせねば…やらせねば…とどこかで思っています。

私自身、もっと磨かねば…もっとやる気を大事にしなくては…と感じます。

 

 

生活では、高校生の娘が気になりますが、もうちょっと自分も努力が必要かも!人の立場を考えて。

いいイメージで褒めて育てて。というアドバイスをW先生に頂きました。

 

全くただただときが過ぎてしまいました。

 

大変だった自分の学生時代、周りに随分手伝って協力して育てて頂いたんだなぁっと今振り返っています。

 

何とか、良い発表会をと今年も楽しく作りたいです。

何を勉強し、どういう目標をなせるのか…

 

よく考え、目標を定めて頑張りたいです。

あるセミナーで、I先生が、それぞれの植物や花に、

それぞれあった肥料や育て方をすると良いですよっと言っておられました。

そのように育てると個々が良く伸びるかもしれないと。

 

生徒さんとよく相談してやってみたいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


コメントを書く



コメント内容


Copyright© 2012-2019 松田かおりピアノ教室 All Rights Reserved.Website is created by pianohp.com