絶対音感!!ってすごい ピアノレッスンルーム♪

未分類

今日は、絶対音感をレッスンしているMちゃんがレッスンに来てくれます。 かわいい妹さんのEちゃんもおりこうさんに待っていてくれています!!

 

いつも待たせてごめんね♡   ♪ ♪♪  ♪   チョキチョキ   ぺったん   ス~と紙をおって  スルスル パタ~ン    あらっ!  一生懸命ピアノを弾いているおねえちゃんのほうを時々じっと見て聴いてくれます・・・・・・うまくなァれ。。。☆

下のお子さんって、じつはとくです。いつもいつも近くでピアノのおけいこを見て聴いているので。すぐになじんで、すぐにとびこめ、身に付きやすいのです♡

歌(音楽メロディー)を一緒にうたったり、踊ったり、できたら理想的です。

 

絶対音感のレッスンはもう、白鍵は終え、黒鍵になりました。  ポンきみどり らチスみ ポンはだいろ れフィスら ポン  ふじいろ みギスし    白鍵も忘れずにやっています。 ポンあか ドミソ   集中力が高まっています。

 

お家でもお母様が毎日一生懸命、練習して下さっているので、本当に耳によく聞こえています! 先生は、あまりにMちゃんが(5歳)よく聞こえているのでびっくりしています。その真剣さにおどろき、私もお母様の着実な子育てをどこか見習わなくては!!と思っています。

曲中にも、しっかりとした音程カンを持つようになりましたし、和音も、色のイメージがすっと入っているのです!その響き、しってる!あれでしょ!!っと

 

嬉しくて、こちらもにっこり♡  Mちゃん、絶対音感、最後まで、一緒にがんばりましょうね絶対音感レッスン中

 

応援クリックお願いします。

にほんブログ村

コメント