振り返ってみれば🍀

未分類

すっかり前のこととなったが。

3年位前の夏休み、ロンドンに住む姉のところへ、訪ねて行った時のことを思い出す。

学生当時の友達たちは皆、元気にそれぞれの世界で活躍中だったこと。

私自信は、2人の子供に恵まれて子育てに追われっぱなしである。

音楽一家に育ったが、子供たちは、別の道へ行きたいと思っているし。

毎日を子育てで不安や期待ばかりであくせくしてばかりいてあまり気にも出来なかったが、音楽でないにしろ、勉強していくには、まだまだ自分は色々な、工夫が家族にできそう…と思う。

気持ちや環境作りとは、けっこう凄くたいせつなことだなぁ、と思っているこの頃です。

また、近い将来いいことがあるように‥と、努力を惜しまずに励ましてくださる先生にこたえられるように頑張りたいです。

 

 

 

コメント