新学期が始まりました。

未分類

長かった夏休みも終わり、すっかりいつもの生活が帰ってきました。

何度目標を立てても失敗し、また繰り返し工夫した目標を作って…の繰り返し。

今年は、風邪もひかず、睡眠も割にしっかり気を付けてましたが、通うところに通っても中々内容の充実や濃さが足りないかも…という感じになってしまいました。暑かったせいかなぁ…⁉

大きな目標へ、諦めずに進むことを親子でしっかりさせていきたいです。

この夏休みは、大掃除をし、バルサンもたくさんたきました。わいた虫の撃退のためですが、その虫の発生のしくを理解することが大事、という文章に出会いました。一日も早くきれいに刺されないようになりたかったので、この情報に従って刺されなくなって本当に助かりました。他にもたくさん、殺虫剤などを使いました。人にやさしい優れた効き目のあるものも、ありました。

何か一つやり遂げた、と思う位暑い中の大掃除は、大変でした。💦

 

仕組みを理解する👀‼

そういえば、○○のしくみを理解するっという文章、今まで沢山あったような✨

見逃していました!

コメント