いよいよハンドベル🔔全体練習

2019-11-18

今回のクリスマス会は、全員参加によるハンドベルを導入しました。

レッスン室一階で行うため、そして人数の都合上1時から2時半まで。2時半から4時まで、と前半後半に分け2つのグループにしました。

ハンドベルの曲も2つでは足りず3つへ増やしました

レッスンでは何度も個人練習を行いましたので...

本番前に全体練習を入れました。

そして昨日は‥

初めての全体練習なのでどうなるのか、どんな響きが聞こえてくるのかすごく楽しみにしていました。

当日も前半第1部と後半第2部に分かれていています。人数の都合上後半は2曲にしました。

みんなの心のこもった鐘の音に聞き入り素敵な会になるように、と思い準備を進めて参りたいと思います。

一人一人が真剣に鳴らしてくれる響きは、楽しいクリスマスを呼び込んでいるかのようでした。

最初の曲ジングルベルは、幼稚園、小学生の低学年の生徒さんが多く一生懸命に♩を数えながら入ってきてくれました。

次の曲聖しこの夜は、小学生の高学年の生徒さんが多くきちんと正確にきれいに丁寧に合わせてくれました。

最後のwe wish you a Merry Christmasは、大人が多く人数調整で2つ鳴らして下さる方もいます。そしてまた飛び込みで生徒さんの保護者の方にも手伝って頂きました。お母様方もとても一生懸命鳴らして下さっています。

やはりピアノの音符がより読める方が楽譜の読み方もより早いようです。

お忙しい中、練習に本当によくお付き合い下さり感謝したいと思っています。

良い会になりますよう最後まで頑張りたいと思います。

🍰当日のケーキをみんなで選びました。

にほんブログ村 音楽ブログ 音楽教室・音楽学習へ
にほんブログ村

 

 

 


コメントを書く



コメント内容


Copyright© 2012-2019 松田かおりピアノ教室 All Rights Reserved.Website is created by pianohp.com