今年のピアノ発表会  ☆彡

2016-10-14

ここのところ、ずっとブログを休んでしまい申し訳ありません。

今年の夏のPTNでは、ここのお教室では、小学校1年生の生徒さんMちゃんが去年より頑張り、予選通過を果たしました。

よく頑張りぬいたと思います。また、これからもいっぱい応援したいと思っています。

コンペの仕組みも段々と分かって来て、楽しくなってくるといいな~と願っています。

 

発表会を11月23日に草加文化会館、第一会議室で行います。

最近は、発表会の用意で忙しくなって来ました。アンサンブルの準備、ピアノ連弾の準備、バイオリンとの合わせ、プログラム

作り、などなどです。会場の準備もしております。

曲にもよりますが、暗譜の確かめ、ペダルの練習、などしっかり最後の詰めを忘れずにと励ましています。

 

来る日も来る日も目標を失わずに、やっていくことの大切さを子育てを通して痛感しているところです。

ある時ぐっと成長している生徒さんに出会うと、本当にビックリ(*_*)

 

一生懸命やらないと、年を経てしまう・・・と焦りながら、出来ることから努力をしていきたいと思い

子供と一緒に頑張ることにしました。励み方が違います。

最近(大人)になって出来るようなったこともあり、子供たちに感謝したいと思います。

 

&nbsp&nbsp応援クリックお願いします。
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ;;
;

 

 

 

 

 


コメントを書く



コメント内容


Copyright© 2012-2018 松田かおりピアノ教室 All Rights Reserved.Website is created by pianohp.com