今日は、バイオリンのレッスンがありました♪

2014-07-13

もうあと2か月になってしまいましたが~発表会の曲の準備を一生懸命しています。

 

それぞれのピアノのソロと、小さな生徒さん方には、連弾をしてみよう、と声をかけています。

 

教室では、バイオリンを習っている方、チゥーバを習っている方、などもいます。ソルフェージ、楽典のレッスンに通っていらっしゃいます。

 

自分の楽器のソロ(独奏)とピアノの副科演奏(ピアノソロ)と出演してくださいます。

 

副科のピアノも地道に発表会などで磨いていくとても上手になります。

 

ソルフェージュや楽典はどの楽器をやっていても欠かせないものです。何歳からでも出来ます。

 

音を読んだり歌ったり、書いたり~とにかく楽譜に書かれていることが、何でも分かるようになります。楽しい授業です!

 

また、大人になって、ふとバイオリンを始めたいと思う方、バイオリンを是非習ってみたい方、何歳でも大歓迎です。

 

各週の日曜日だけですが、東京から教えに来ています。経験豊かな、いい先生です。

 

バイオリンの音色ってなんとなく、あま~く、優しく、おしゃれで素敵ですよね~♪♡ 一人ではなかなか上手くはじめられませんが、上手に手ほどきしても

 

らうと、無限に上手になってきます。  オーケストラなど合奏が多い楽器なので、仲間作りも楽しいはずです。  いかがでしょうか??

DSC00811_R

 

応援クリックお願いします。
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ

にほんブログ村


コメントを書く



コメント内容


Copyright© 2012-2018 松田かおりピアノ教室 All Rights Reserved.Website is created by pianohp.com