どんどん弾けるようになれるといいな♡

2019-06-20

 

最近レッスンを始められたとっても可愛らしい年中さんの♢♢ちゃん。

前回は、初めて一人でレッスンを受けられました。

お行儀良く、とても真剣に話を聞いて下さいます。

四分音符、二分音符をまじえた2小節の曲を2曲弾けるようになってきました。

そして、いつもの楽典ワークに取り組んでくれます。

大事にしたい気持ちで一杯です。

また、他のお友達年中さんの〇〇ちゃん△△ちゃんもレッスンをはじめられ…

お指の番号を覚えたり、リズムの数えかた、取り方、を学んだり、

指先への関心をもちながら…弾くが出きるようになられるよう

一生懸命レッスンをして下さいます。

それぞれつかっている導入の教材は、

それぞれ選んだものなので、ちがっています…

ミッフィーのぴあのさん、あそぼ!、ピアノドリーム、ピアノひけるよジュニア…

その他いろいろです。合うものを選んでやっていってもらってい頂きます。

どんどん上手になられるよう、いろいろな工夫をしていけたらっと思っています。

それぞれの理想の目標にあった教え方ができるようになりたいと思っています。

まずは、いつも基礎をしっかりさせる。を見失わないよう気を使っていきたいです。

上手になられると、ステップ、各種コンクール、公開レッスン…などに参加され、

いっそう磨きがかかっていらっしゃいます。

 


コメントを書く



コメント内容


Copyright© 2012-2019 松田かおりピアノ教室 All Rights Reserved.Website is created by pianohp.com