残暑お見舞い申し上げます。ピアノ、頑張れ!!

2014-08-13

今日は夏休みに少し頑張ろう!!という感じのレッスンを、しました。

 

何しろ、長~い休みを使わないと出来なさそう・・・・と思われるものは何でもやっておくべきですから。

 

まずは、エリーゼのために、を一生懸命弾いてくれるAちゃんのレッスン。少し特訓をして、見違えるほど上手に弾けるようになりました。

 

お家できっと…保護者様が見て下さったのではないのかなぁ、と思っています。

 

2人目は、海に旅行に行ってきたT君。 かっこいい、音楽の模様のついている(原宿で購入)Tシャツに・・・・夏らしいパンツ姿。DSC00849_R

 

発表会の曲を3曲弾いてくれて・・・・あとは伴奏譜を持って来て弾いてくれました。   よく遊んでいる!?せいか、弾くといい音が鳴っている!!

 

そのまま、発表会の曲、伴奏も頑張れ!!という感じです。 この次までに一部暗譜する宿題と、左手のシンコペーションをよく覚えてくる、という宿題を

 

お願いしました。

 

3人目は、海からお帰りのNちゃんで、琵琶のゼリー(とってもおいしい)をお土産に・・・・持って来てくださいました。感謝しています。

 

ブルグミュラーって、早い曲、そして更に、結構ゆっくりめの曲が混じっていますが。。。あまり早い感じに弾くにはちょっとまだ、という感じなのでまあまあの早さにしていければ、と思います。

 

まだまだ残暑厳しく、お気をつけて残りの夏休みをお過ごし下さいませ。

 

応援クリックお願いします。
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ

にほんブログ村


コメントを書く



コメント内容


Copyright© 2012-2018 松田かおりピアノ教室 All Rights Reserved.Website is created by pianohp.com