バイオリンの体験レッスン ♪ 

昨日は、珍しくかわいいバイオリンの体験レッスンがありました。

バイオリンは、もうすぐ3歳になるHちゃんの誕生日プレゼントだったそうです♡

 

実は、バイオリンの体験レッスンを初めて一緒に見させていただきました!とってもとっても素敵な時間でした。弓を持つ手の筋肉を鍛える体操(2セット×2か3)あごのはさみ方、弓の弾き方、などなど・・・ピアノと違ってサイズが小さく体にピッタリなので何とも可愛らしく、絵のようです。

 

小さなかわいいおしゃれなラインが入ったバイオリンケースに、きっと夢をいっぱいいっぱい咲かせる時が来るといいなぁ~とうっとり思ってしまいました。

 

大好きなハッピーバースデイのお歌をとっても上手に歌っていました。 おはなしもとても上手にできました♡。

 

バイオリンの先生は、2週間に一度、日曜日に来ています。バイオリン音楽の花が、家中が最も咲いているとき、という気がします。

 

応援クリックお願いします。
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ

にほんブログ村

コメント