家族で散歩。 ピアノ教室、今日はお休み。

2014-08-16

お盆の昨日、今日はいかがお過ごしでいらっしゃいますでしょうか?

 

昨日は珍しく家族で銀座に出かけました。  デパートの地下でジュース、アイスクリームを食べた後、ぶらぶらと散歩をし、本屋さんに寄った後・・

 

ヤマハまで歩いて行きました。 ヤマハの店頭では、金管楽器のトランペットとサックスの音を出してみる体験会がありました。

 

管が長いと低い音、管が短いと高い音、楽器の作りの秘密に迫るものも展示されていました。

 

トランペットの音を出させていただけるコーナーがあり、試してみましたがなかなか私は音が出なかったのですが、次女は上手に出していました。

 

ギターの弦の材料が違うとその音色も変わってくることも、分かりやすく体験させていただきました。

 

スチール弦はかたく、ナイロン弦はやわらかいなど、体感するのはとても大事だなぁ、と思いました。展示場が明るく斬新な感じで素敵でした。DSC00853_R

 

久しぶりに、家族揃って散歩をし、楽しいなぁと思います。

 

街のどこもかしこも混んでいて、家族ずれ、若い人たちなどたくさんの人で賑わっていました。

 

帰りは、すっかりお腹がすいていましたが、2人は外食、残り2人は家で食べることになり~急いで帰宅しました。

 

それぞれの読書、という感じで楽しく過ごしてしまいました。

 

応援クリックお願いします。
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ

にほんブログ村

 

 


コメントを書く



コメント内容


Copyright© 2012-2018 松田かおりピアノ教室 All Rights Reserved.Website is created by pianohp.com