ピアノのテキスト選びの勉強 を始めよう!

2014-05-30

DSC00747急に暑くなってきて、そしてすっかり風邪をひいてしまいました。

さわやかな、気分の中・・・今日のレッスンへの工夫をしてみました。導入期へのアプローチは、いろいろあったほうが面白いと思ったので、前に買った教材を使ってレッスンをしました。

 

CDの中には、可愛らしいミッキーの声で、音 や リズム についてわかりやすく、たのしく語られています。♪ちょっとだけ楽しい魔法の世界をのぞこう!!♪

 

興味を持ってもらい、たのしく勉強ができる教材を見つけつづけることは、何よりも大事、と思うこのごろです♡

 

そのことについても、勉強をしていかないと…と思っています。

 

カードや小道具も、上手なタイミングが必要ですから・・・いつもその子に、そのレッスンでピッタリのものを探すのは、結構大事。

 

でももっと大事なのは、それによってその曲や小道具を使った時の課題をきちんと見据えて克服できるように指導できること、です。というわけです。

 

上級者の方にも、いろいろ教材を工夫できるといいなぁ。。。と思います。

 

応援クリックお願いします。
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ

にほんブログ村


コメントを書く



コメント内容


Copyright© 2012-2018 松田かおりピアノ教室 All Rights Reserved.Website is created by pianohp.com