弾くだけじゃなく^^色々勉強したいピアノです。

2014-08-22

今日も残暑厳しく、熱中症になりそうな一日でした。 皆様、お元気でお過ごしですか?

 

PTNAの全国大会には聴きに行けなかったので、DVDが発買されましたら是非買ってみようと思っています。

 

レッスンの時、生徒さんと一緒に色々聴いて見れたらと思っています。

 

コンクールは、とてもよい励みになるステージで勉強が楽しく、やりがいがあるので是非、生徒さんと一緒に参加してみたいと思っています。

 

この頃は、少し伴奏のお仕事をもらっており・・・隙間の時間、練習したりしています。フルートとの本番とマリンバとの本番です。

 

曲は、フルートフランクソナタと、マリンバ様に編曲されている美しいサンバなどなどです。

 

先日、草加の駅前でサンバを鑑賞しました。 丁度生徒さんに出会い・・・・ますます楽しい気分の夜でした。

 

お祭りを楽しみに来ていました様で、声をかけてくれました。   嬉しかったです!!  DSC00830_R

 

ブラジルサンバの音楽…本物を生でみるとその時気が付かないぞくっとする何かヒントのような感じ方が残っているものです。

 

この場合、暑い汗だくの中での激しい異常なまでの継続的なリズム音楽・・・・の踊りの怪しげなムードが^^、この曲の肝心な核かなっと思いました。

 

とにかく、一生懸命踊っているダンサー、観客、ドラマー、そこにいるみんながびっしょり汗をかいていました。

 

もうすぐ暑さが、引いていくとか・・・・・どうにかいい夏を乗り越えていき、新たないい新学期を迎えられたらと思っています。

 

応援クリックお願いします。
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ

にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


コメントを書く



コメント内容


Copyright© 2012-2018 松田かおりピアノ教室 All Rights Reserved.Website is created by pianohp.com