銀座のヤマハにアナと雪の女王の楽譜(ピアノ)を買いに行く。

2014-05-23

今日は、午前中銀座のヤマハに行ってきました。くるみ割り人形(花のワルツ)の楽譜や、アナと雪の女王の楽譜を店頭で見たい!!

 

大きなビルディングのヤマハの入り口には、アナと雪の女王のCDが山のように積んであって売り出されていました。大変売れています!!と書かれていたようなポスターを目にし~その楽譜を買いに来た自分にハタっと足が止まっていました。

 

本日の楽譜、選ぶポイントは連弾編曲があり、ソロと伴奏が入っているアレンジがあり、初級、中級、が入っていること。ト長調のものがよいかな・・・それといろいろな曲が入っているとよいな~と思いました。

DSC00729_R

丁度、うちの中学生の中間テストが終わったところなので、この曲のストーリーも見てみたいと思います。

 

夕方はレッスン。終わってみてみたら、表は、雨が土砂降りになっていました。雷もかなり沢山落ちてきて。 ピカピカド~~ン

本当に、申し訳ないほど大雨が降りだしたところ終わったのでした。ご家族の方に迎えに来ていただきお帰りになりました。

お迎え、雨の中ご苦労さまでございます。

こういうことも結構あるかも知れないこれからの季節、風も強く傘が壊れやすいので、少し傘を余分に用意しておこうと思いました。

 

珍しくバスから降りてきた学校帰りの長女と雷にあわて震えながら小走りで帰りました。
応援クリックお願いします。
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ

にほんブログ村


コメントを書く



コメント内容


Copyright© 2012-2018 松田かおりピアノ教室 All Rights Reserved.Website is created by pianohp.com