いいピアノの教室の先生になるには??

2014-05-07

今日は昨日に引き続き子供が胃腸炎なので、ゆっくり家でお休みをしています。一日学校を休むととても授業が進む気がいたしますが・・・

少し勉強をフォローしなくては、と焦っています。

 

長くお世話になっている楽器屋さんが、近くを通る折、寄って下さいました。

色々な課題についてお話をしているうちに…生徒を育てる、いい生徒を育てる、いい先生に・・育てなくては!!ということに重点がありました。

生徒本人はもちろん、ご父兄、ご家族のご理解のもとに、時には巻き込ませていただいて・・・・先生と一緒にやっていけるようなそんないい教室を、長~いま

だこれからの人生で、育てていけるようになりたい、と思います。 この世にいいものを少しでも創って・・・ということが大切だと教えてくださいました。 生徒自

身の事を育てていけるようになるよう、一緒に生活をして生きていけるようにならなくては無理なことですよ。とアドバイスを下さいました。

 

深く考え、少しづつ分かっていけたら、と思います。 未熟な私ですが、これからもよろしくお願いいたします。

本日は、ピアノを教える教師としての自分をよくよく育てていかなくては・・と思いました。

応援クリックお願いします。
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ

にほんブログ村


コメントを書く



コメント内容


Copyright© 2012-2018 松田かおりピアノ教室 All Rights Reserved.Website is created by pianohp.com