いろいろな人生。

先日、音大を受験するはずのT君が、突然進路変更をされました。びっくりです。普通の大学受験に進路変更されたのです。本当に、驚きました。かなり受験勉強もできてました折、かねてから抱いていた本当の自分のしたいことへの気持ちの方をしっかり見極め実行したのだと思います。  大変素晴らしいですよね!

 

子育てをしていて、いろいろなことに出会います。本当に人は何でも実現出来て、素晴らしい人生ばかり!!なんて・・人のすごいところを見て思いましたけれど、なかなかそんなこと、ありません。したいこと、なりたいこと、でもそれらは、自分の人生の範囲でしかしませんし・・・子供への夢や希望も、できる範囲しかなせません。

 

なので、このままのなんとなく整っていない社会で持ちつ持たれつ~でいいな、と思いました。子供もか家族も、みんないろいろなこと挑戦したりしてゆくけれど、あるがままでよい・・・と思います。

 

 

コメント