少しひんやりする日が続いています。

2013-05-08

ゴールデンウィークは、珍しく実家の母と家族で外食に行ってきました。スシローに行きましたが、とても混んでいて1時間以上待つので、駅近くの別のお寿司屋さんに行きました。上等なお寿司ばかりでした。

母と娘とで日比谷の図書館に行きたかったのですが、子供向けの本がなく(小、中)ぶらぶら散歩をして帰ってきました。気温も暖かで、キラキラまぶしいお日様の下、久しぶりに公園を満喫しました。久しぶりに日比谷公会堂の建物を眺めました。

今が一番素敵と思う気候^^なのですが、気温差が激しいので風邪をひかないように気を付けたいものです。

今日は、レッスンで新しい曲を選びました。モーツァルトのメヌエットです。(小1)自分で選びました。とっても可愛らしく、楽しく弾けると思います。バイエルもやっています。音符を書く練習も始めました。

レッスンで・・・大人の生徒さんと話していて~音楽について、いろいろな分野の知識が増えるように、少し本を読んでいきたいと思いました。

最近、小学生の生徒さんたちは、めきめき伸びてより大きな曲に挑戦してゆき、大人の生徒さんたちは、教養も経験も積極的に積むようになってきました。とても楽しい嬉しい気持ちです。

この調子で、地域のイベント参加も、できたらいいな^^と思っています。


コメントを書く



コメント内容


Copyright© 2012-2018 松田かおりピアノ教室 All Rights Reserved.Website is created by pianohp.com