譜読みの山・・・

最近、大人の生徒さんたちが結構譜読みの難しい大きい曲を、上手に弾くことができるようになってきました。初見ではちょっと弾けない・・だけど、譜読みもじき終えて少し慣れてくれば、あとは丁寧にさらいこむだけっと、とても手順までもよい。ん~~~内容をしっかり教えられたら・・・つまり音楽づくりの・・・しっかりするところを。きっとすごくうまく弾けるようになるだろうなぁ^^いろいろなレッスンを受けて勉強してきたけれど…上手くなるには、なかなか目標も必要・・と思うこのごろです。

姉が、またイギリスから帰ってきたので、紅茶を買ってきてくれました。我が家で流行っているスコーンにもっと新しい種類を増やしてみようかな他にも、紅茶にあう料理も必要と思い、何か新しいメニューをさがしたいと思います。

コメント