レッスンを魅惑的にするって、本当、大事。

未分類
ちょっとした勇気が湧いてきて 何かに挑戦しだすと 色々な結果が出る   まだあどけないMちゃんの、もうちょっと音を読めるようにする目標、を一番大事にしてみると‥やったところは、読めるようになりました。   やさしいけれど、一つ一つたしかな譜読みを大事に弾ける楽譜で練習すると、いつもより、余裕があるのか、ニッコニコ♡   だから、何回も確かなものを弾いてくれる。   音符のリズム🎵があまり良く分からない、というNちゃんのレッスンで、リズムの手拍子をかならずしてみてみる…と   とても分かりやすく正確に、リズムを楽しんで弾いてくれるようになりました。   とっても丁寧で素敵な演奏をするMちゃんは、 ここのこのメロディーをもっときれいに弾くには、この音をうんと大切に〜 このテヌートとアクセントに気をつけて‥とか、   少しやると、やらなかった時より、一つでも二つでも身につきます。   お友達とやると、さらにやる気のある子たちに変身♡   まずは、音符を読めるようにし 集中力をつけて、練習していきます。   子供(〇〇ちゃん)ってすごいわね!!と先生に褒められると 嬉しくて嬉しくて、ほんとうにメキメキじょうたつするんです。   時々出てくる、素敵なお茶やお菓子も、ピアノか引き立ちます🎵   本気で本当に一生懸命にやると、結果もついてくる。 そして、。、受験にも有利、と言われている。   親にとっても、魅惑的になることも💕  

コメント