絶対音感、合格しました🎶

未分類
小学2年のMちゃん、見事に合格、 おめでとうございます。   88鍵盤中、30個の音をテストし3個まで間違えてもOKです! 大体2年くらいかかると言われてます‥   個人差が多々あリますので、みなさんそれぞれですが‥ 夏暑い時も、冬寒い時も、毎日疲れた時も、楽しく遊びたい時も、コロナ禍   でも💦来る日もくる日も、頑張って来られた結果と思います。 親子2人三脚、挫けそうな時もありました‥とお聞きしてます♪   最後まで無事に到達しますようにといつも願っています。   長い人生、たった一時ですが、集中して耳を訓練すると音感がするどく鍛えられ見事に聞き取ることが出来る様になられます。   絶対音が備わっていると、ピアノをさわるすべての音が聞き取れている感じになります。   耳で聴いた曲を耳コピで簡単に❣️弾いているそうです。 次は、重音へ進まれました。  

コメント