♬ ホール練習の準備をしています。♬

未分類

今年は残念ながらコロナウイルスが流行っていますので、発表会の準備が出来ません。

なので、せっかく予定していたホールでは、ホールでのリハーサルを予定しています。

普段、なかなかホールのピアノで弾くことが出来ませんので、良い機会を作りたいと思っています。

コロナウイルスに対しても色々と約束事があります。

ホールでは、手袋をして色々なものにさわるように‥

触ったものは全て消毒が必要です。また当日、一人一人ピアノを弾いた後は拭くようにしなくてはなりません。

 

ホール練習まであと一ヶ月もないので選曲を慎重にしています。

風邪をひかないようにしましょう。

リハーサル後も体調に無理が生じないように次のレッスンをお休みにします。

ビデオ撮影、写真などは自由です。ビデオ三脚は客席通路に置かないようにしましょう。

 

 

ピアノ🎹は、ヤマハ(のフルコン)を使います。

とてもやわらかい、いい音がするのでよく聴きましょう。

気持ちの良い、ホールでの空間を意識して自分の演奏に集中して弾きましょう。

 

暗譜はとても大切で、分からなくなってしまうと弾けなくなりますので、最後まで良く確かめてそこだけはしっかりと。

 

マスクは必ず着用して下さい。手指も消毒お願いします。

どんなすてきなえんそうに出会えるか、当日を楽しみにしています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント