楽しい計画づくり

2013-04-12

この頃は、目標ばかり立てていてすっかりそのままになっていたので、いろいろ一つずつ具体的な計画にしようと思います。まず、生徒さんの曲を、今までと違った教則本にしたり、(ちょっと工夫し、簡単なものとそうでないものを混ぜたりして)・・・今はやりの?カードを使って楽典、(和音の作り、種類)ソルフェージュを少しレッスンの時間に組み込むことにしました。積極的にやらないと始まらないな~とつくづく思うからです。本当に、呑み込みの早いいい感じになりますから。

子育てについても最近いろいろなことを思うようになってきました。…親が分かっている範囲は、子供にしっかり教えてあげるとよいということ。(宿題を忘れにくく)さぼりにくくよく身につく、というこが分かってきました。忙しくてごまかしてしまいがちだったのですが・・・それでは情けないと思い・・・最近は、しっかり管理するようになってきました。ずいぶん時間がかかったようにも思いますが。今までよりちょっとでもうまくいく・・素敵な体験に。

さて、明日は、私以外の家族は水族館に行くようです。八景島パラダイス・・・水族館が大好きな家族です。

 


コメントを書く



コメント内容


Copyright© 2012-2018 松田かおりピアノ教室 All Rights Reserved.Website is created by pianohp.com