楽譜を買い揃えたり、コピーしたり、PDFで送ったり

未分類

昨日も楽しくオンラインレッスンと、普通のレッスンをしました。

 

大人のレッスンは、音の多いソナタなどではありますが楽譜に忠実にしっかりと演奏を仕上げていく練習を一番に考える様に努めました。

 

一緒に考えることでとても大事なことに専念出来ると思いました。

 

PTNAで見ることが出来るオンラインのレッスンの様子がとても参考になります。

 

生徒さんの持っている楽譜を買い揃えたり、書き込むためにコピーしたり。コンビニでPDFをつくるということも慣れてきました。

 

実際、音の時差というものはあり得ますが、それよりは先ず何を弾いているかということにより意識を持たれるとよいと思います。

 

コロナウイルスが早く終息し元のような環境に戻れることを願っております。

 

 

 

 

 

コメント