お盆休みには、ピアノ以外も😃🎵

未分類

お盆休みに長野県の山小屋に家族で来ています。樹木がうっそうとした山の中なので、中々電波が通らず電話も難しいぐらいです。

長女が実家の家の階段で捻挫してしまっているので、あまり動かないようにしなくてはなりませんでした。生まれて初めての松葉杖💦寝ても覚めても足が痛く、今やっと一週間がたち治るまで2、3週間かかるそうです。いつも一生懸命手伝ってくれますが今回は座ったまま色々してもらって喜んでいました。

次女が、虫歯が6個も出来てしまっていて大好きな甘いものを大分食べないように頑張って控えています。

ここの気温は、25~27度ぐらいです。山の中なので虫がいっぱいいますが、長女が虫の写真を沢山撮っていたのをチラっと…すこしづつ詳しくなっていました。そ~っと虫の観察をしています。何年ぶりか…ピアノ🎹も少し弾いてくれました。

何歳になっても丁寧に譜読みして弾くと上手に弾けるようになってくる…と思いました。

🌋浅間山噴火のニュースが流れてましたが、本日は⛅雲におおわれて良く見えませんでした。すっきり晴れた日は、きれいに見えますが。

この遠くに見えるバスは、流行っている星野温泉に送迎しているバスです。満員で何度も往復しています。

コメント