運動会の季節になりました。それでも一生懸命ピアノ頑張っています。

2019-05-15

なが~い10日の連休も終わり、ようやく学校が始まりました。

連休中の疲れが、どっと出てきて中々いつものペースにのれない…といった方も少なくなかったのではないでしょうか?

風邪やアレルギーも大事にならないうちに早めに対処したいと思います。

過ごしやすい季節ですが、運動会の練習が連日あり、やはり少し体が疲れ気味。

徒競走、玉入れ、ダンス、○○踊り、台風の目、リレー、などなどでしょうか…

皆さんたくさん活躍をされ、頑張ります。素晴らしいです。

運動会の後は、休息をしっかりとり、いろいろおいしいものを食べて、時においしいお茶もいただいて。

そしてよく昼寝などをして気持ちよくなってから、また色々するとうまく生活できるのでは!と…

いろいろ試行錯誤した結果、それが一番良いかも。と先日楽しく他のお教室の先生と話をしました。

 

一昨日のレッスンでは、年長さんのYちゃんが年中さんのMちゃんに発表会の舞台のあるきかた、おじぎの仕方、

などを交えて、一度リハーサルをしてみせてくれました。

さすがです。とっても参考になりました。ありがとうございます!

 

教室内でお友達と交流、といえば…お友達との連弾、弾きあいなどがおすすめです。

とてもよい刺激のある楽しい環境になるので、演奏上手になります。

これからそのような場所をいっぱいつくれたらいいなと思っています。

 

とにかく、運動会がある皆様、体に気をつけて頑張ってください♡

 


コメントを書く



コメント内容


Copyright© 2012-2019 松田かおりピアノ教室 All Rights Reserved.Website is created by pianohp.com