大変ご無沙汰しています。☆♡☆♤☆♢

2018-02-21

 お蔭さまで下の娘が高校受験を無事終えることができ、こうしてまた仕事を頑張っていこうと思います。

先日は、数名の体験レッスンを行わせていただきました。

ヤマハで1年~習われた方が多く、どの方もすっごく可愛いらしく音楽とピアノをじっと感じて楽しみに

学ばれてきたように思います。

リトミックや歌も習われていたので、歌やリズムが楽しく踊って聞こえてきます。

その日のために、素敵におめかししてママと一緒に笑顔でいらっしゃって下さいました。

コースのお話をしたあと

そっとピアノの前に座ってよくお耳を貸してくれました。まずは、両手の指の番号をおぼえること。出来てます。

足の位置をしっかりとして肩幅を感じながら踏ん張ること。よく確かめてくれます。

手の形をイメージを持ちながらつくっていること。一生懸命にやってくれます。

ここまでできると準備万端  姿勢を正してまっすぐ前を向きます。

選んだ楽譜を使ってはじめてページをめくる…その世界へ…しぶん音符7つを、2かい。右手で。

帰り際に何度もピアノをいじって音色を確かめる姿が印象的でした。

いつか素敵な真珠がこぼれる音を。。。と思いつつ。。。

自由に楽しく弾けるお子さんになられることをずっと応援したいと祈っております。

今年は、6月3日に発表会があります。

 

応援クリックお願いします。
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ

 

 

 

 


コメントを書く



コメント内容


Copyright© 2012-2018 松田かおりピアノ教室 All Rights Reserved.Website is created by pianohp.com