ピアノ教室、少しづつ前進 ♪ ♪

未分類

このところ・・・色々なことがありました。

 

まず、絶対音感はもう年齢と共に諦め・・・相対音感を始めたい…とか。。。早速始めます。

 

小学校入学したばかりなのに、新しい曲で、ソナチネを1,2,3楽、挑戦してみる、とか。。。見事に譜読みを終え、

曲想、早さなどをおさらい中・・・初めてとは思えないくらい上手です。

 

小学校高学年で、昨日は、プレインベンションではなく、フランス組曲を始めた方も

おりました。次は、イギリス組曲、と続きますが。。。簡単な親しみやすい曲があります。

きっとプレインベンションにない響きが楽しめると思います。

 

得意分野などにおいては、年齢などをも越え、いい内容でよいピアノ練習に打ち込めるということは

素晴らしいと思います。

 

 

最近は、ブルグミュラーが流行っています。

次の日曜日には、ブルグミュラーコンクールのためのピアノ公開レッスンに誘われたので、

行って参ります。

生徒さんには、本場、本物に触れられるように、コンクールやステップに聞きに

いらしていただけると勉強になり、いい刺激と励みになり、いいな~と思います。

 

楽しく頑張れるように、少し、レッスン室にハロウィン風を飾ってみようと思います。DSC_0139_R

皆さんも少しだけ変装、いかがですか

応援クリックお願いします。
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ

コメント