お盆休みが終わって♡  ピアノ教室今日も張り切っていこう!

未分類

猛暑でとても疲れてしまう一日でした。

 

今日は、お盆休みも終わり、娘たちは塾へ行きました。その後、長女は一人祖母の家に新幹線に乗ってひとり長野へ。

 

夏のプチ旅行。気を付けて~宿題も頑張ってきてね~いってらっしゃ~い!!

 

去年に比べ、何でも自分のことをしっかり出来るようになって来たのでほっと一安心。DSC00861_R

 

 

朝からピアノの生徒さんたちは、きりっと、すごく姿勢よくレッスンを受けて下さいます。

 

まずは、楽典、ソルフェージュの授業を少し。 そしてそれから、発表会に弾く曲。 集中的に練習を重ねていくと、弾けないものも弾けてこれる。

 

大事にしたいのが、この先本番に向けての練習の向けさせ方。

 

大事にする心とともに、精進していきたいと思う。

 

応援クリックお願いします。
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ

にほんブログ村

 

 

 

 

コメント