ピアノセミナーに行ってきました。

2014-04-27

今日は、越谷の和幸楽器店にセミナーに行ってきました。PTNAの課題曲をI先生が課題曲を弾きながら、説明して下さるものでした。

今年はPTNAピアノコンクールのことを少し勉強し始めようと思っていましたので,A2,A1,B級のクラスのを参加させていただきました。

私の生徒さんが今弾いているものとは重なりませんでしたが…これから使ってみれそうな曲もありました。

 

楽しい時間でした。I先生は審査員の先生ですし、演奏家なのでとても演奏がお上手でいらっしゃいます。若いですし、体も大きく、にこにこしてらっしゃいます。

流暢に、沢山演奏のヒントになりそうなこと・・を教えていただきました。特に、曲を大きく感じること(マクロに)や、何事(リズム感、フレーズ感)もバランス、などということは、これから、じっくりと上手にピアノレッスンに生かしていけたらいいなぁ、と思います。

 

夕方は、次女と一緒に東京スカイツリーに行ってきました。TVでみているものとだいぶ違く、本物はものすごくきれいでそびえたっていて立派です。

まだ訪れていない方へ、是非一度遊びにいらしてみてください。東京の大きなデパートプラス絶景という感じで・・高級ホテルのような雰囲気でした。

応援クリックお願いします。2014-04-27 17.56.32_R にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ

にほんブログ村


コメントを書く



コメント内容


Copyright© 2012-2018 松田かおりピアノ教室 All Rights Reserved.Website is created by pianohp.com