ピアノ教室に楽しい将来を!!

今年は、少しピアノの生徒さんたちと将来を見据えていきたいと思い始めました。今まで、引っ越しやめまぐるしい出来事で少し落ち着けなかったように思いましたが。

 

(ピアノの)生徒さんたちとともに、1年後,2年後..3年後…4年後…..いっぱい色々な五線紙のピアノの音符が読めたり、弾けたりするようになること。ピアノレパートリーを増やしていけること。そしてそのピアノ曲にあった音色や表情を創ったり研究したり、その他色々なこと・・・を指先を使ってできて、色々なこと…ペダル、小さい音、大きい音、中くらいの音、が楽しめるように、工夫をしていきたいです。

 

ピアノを楽しめる環境を整えて、ピアノを楽しめる環境を作る工夫をして、いけたらと思います。 内容は、秘密まずは、ノートにメモをしてみて♪

そのために、毎日、できることから少しづつ。音楽の時間のイラスト

応援クリックお願いします。
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ

にほんブログ村

コメント